松武会からのお知らせ

松武会からのお知らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始の稽古日

年末年始の稽古日です。
お時間のある方は是非参加して下さい。
◎印・・・通常稽古 ○印・・・松武黒帯研修会

〇23日(水)(黒帯会)17時 ~20時
〇25日(金)(黒帯会)18時半~20時
◎26日(土)07時半~09時 09時~09時半(延長稽古)
◎27日(日)07時半~09時 09時~09時半(延長稽古)
◎27日(日)13時~14時半 14時半~15時(延長稽古)
〇29日(火)(黒帯会)07時半~10時
〇30日(水)(黒帯会)07時半~10時
○30日(水)(黒帯会)17時~20時
〇31日(木)(黒帯会)07時半~10時
◎01日(金)09時~10時 10時~11時 11時~円覚寺
〇01日(金)(黒帯会)17時 ~20時
◎02日(土)07時半~09時
◎03日(日)07時半~09時 09時~09時半(延長稽古)
◎03日(日)13時~14時半 14時半~15時(延長稽古)
〇06日(水)(黒帯会)18時半~20時
〇08日(金)(黒帯会)18時半~20時

※1日の稽古時間帯は通常と異なります。
※12月27日(日)及び1月3日(日)の昼の部と夜の部はお休み致します。

以上、稽古参加前に、日にちと時間帯を十分ご確認下さい。
  1. 2009/12/23(水) 17:05:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

第七回考査結果

第七回考査 合格者発表

おめでとうございます。

少年部 
9級 田中充
8級 中島諒大 時田真悠子 時田健生 藤原佑
7級 稲葉陸 南健太
6級 松澤孝篤 八島尚太郎 神永雪乃 佐藤洸志
5級 飯村瑞季

一般部
5級 田中元啓
4級 南由美 中島賢二 時田潤二
2級 杉山康佑

皆さん、進級おめでとうございます。今回の考査では、皆の上達振りに改めて驚き、また、嬉しく思いました。これからも楽しく頑張って稽古して行きましょう。「継続は力なり」です!
  1. 2009/12/11(金) 12:28:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

考査と忘年会

第7回考査
考査では皆さん一所懸命頑張って頂きました。
とても良かったと思います。
忘年会も料理がとても美味しく皆さん大満足、神永さん、宮盛さんご協力ありがとうございました。
子供達も後片付けの手伝い、ありがとう!
今年一年、良い締め括りができました。 押忍

※初稽古のお知らせ
1月1日 朝9:00~10:00初稽古 10:00~11:00お神酒を頂き(子供はマックで買い出し) 11:00~12:00円覚寺へ冨名腰義珍先生「空手に先手なし」の碑を拝観・観光(本来の意味は、過去の先人が残した光を、目で見るだけでなく、心の眼で観るということの様です)へ行きます。参加者数に期待は持てませんが、皆さん一緒に行きませんか?

[考査と忘年会]の続きを読む
  1. 2009/12/08(火) 14:07:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0


-こんなこと思いました-

「人間であるが故に武道を学ぶ」
子供から大人まで、人はそれぞれ与えられた環境下で生きています。勿論多くの要因が影響を齎しますが、どの様に生きて行くかは、主としてその人の「心」次第。私自身、五体満足に生れ、所謂健康体(身体的・精神的・肉体的に良好な状態)でこれまでやって来れました。しかし、社会的に健康とは言えない多くの人々が、今も、一所懸命、一生懸命に生きていることを、一時も忘れてはいけないと思います。そして、自分の人生が、長い歴史の中のほんの一コマであることを知り、与えられた己の命の尊さを知り、一般社会に流されず、惑わされない一つの命として、清く正しく、その魂を躍動させることが出来れば最高と思います。人間であるが故に武道を学ぶ、そして武道を学ぶにおいて、初心の純真さを旨とし、心にはいつも白帯を締め、慢心我執無く、「今」に感謝し、急がず、後悔なき様歩み、吾道とする。

松武会訓・・・初心貫く精神 「白帯を 心に締めて 歩は遅く 一期一会の 吾が道なり」 押忍

先ずは考査、頑張りましょう!
  1. 2009/12/04(金) 03:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

松村

Author:松村
楽しい空手教室の松武会へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

