松武会からのお知らせ

松武会からのお知らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【 初心を貫く精神 心に白帯を 】

初心を貫く精神 心に白帯を 「白帯を 心に締めて 歩は遅く 一期一会に 吾が背知るべし」
慢心我執無く、初心の純真さを忘れずに、心にはいつも白帯を締め、急がず、感謝の気持ちを忘れずに、後悔なき様時を過ごす。
そして自分自身を知るべきと・・・。 その様な心で臨むべきと振返っています。 

  1. 2009/08/25(火) 20:51:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

-演武会-

2009 日本武道空手演武会

拳摯会スタッフの皆様のご対応・・・斯くあるべきかと。
親切丁寧で確りされたご対応に、武道修練者の清々しさを感じました。
皆さんも感じたかと思います。是非見習って頂きたいと思います。

今回の演武会は、拳摯会土橋先生の発案による、空手道団体同士、団体枠を越えた「精神と技」の交流を図ることをテーマに開催されました。当演武会に参加させて頂き、立派な舞台で演武をさせて頂いた実感と感動と、そして他団体の演武を目の前で拝観させて頂き、素晴らしい演武に皆とても勉強になったことと思います。今回の経験を活かし、これからも稽古に精進して行きましょう。

ご父兄の方々にも色々とご協力頂き、ありがとうございました。
お陰様で無事終了することができました。
参加者は皆よく頑張ってくれました。

-参加者-
<一般部>
告野さん 二宮さん 杉山くん 飯村さん 橋本さん 佐藤さん 稲葉さん 村田さん 中島さん
<少年部>
飯村瑞季さん 松澤孝篤くん 八島尚太郎くん 稲葉陸くん 中島諒大くん 告野文哉くん

<優秀演武賞>
杉山康佑くん   飯村瑞季さん

 
  1. 2009/08/03(月) 17:43:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

松村

Author:松村
楽しい空手教室の松武会へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

