松武会からのお知らせ

松武会からのお知らせ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉鶴岡八幡宮 空手道奉納演武会

6月22日(日)、鎌倉鶴岡八幡宮 研修道場での演武会無事終了しました。
松武会としての初の演武会でしたが、皆さん本当に一所懸命に頑張りました。
松武会の稽古は週に一度ですので皆さんご自宅でも稽古をされており、毎晩泣き泣き形の稽古をしていた子も何人かいた様です。皆さん(御父兄様含)よく頑張って頂きました。
また、今回は4団体の合同演武ということで、他団体の気合、錬られた術技、そして美しい形(かた)を間近で見ることが出来、良い刺激を受け、更に頑張ろうと感じたことと思います。
これからも心・技・体の目標を更に高く持ち、「松武会 空手道の心得」を旨に、更なる向上を計って行きましょう。 皆さん、よく頑張りましたね。私も皆に負けぬ様頑張ります。

「評価すべきは段級位に非ずその心也  道は競争に非ず自己修行也  空手道を学べる己の境遇に深く感謝し我執を捨て惑わず無心にして稽古を積むべし  さすればいずれ心技体の強さ備わる  そして道の最終目標は継続に在り 押忍」 松村


今回の演武会の成功は、4団体皆様方お一人お一人の素晴らしいお気持ちと、御父兄様方のご協力の賜物と思います。心より感謝しております。どうもありがとうございました。
次回に繋がる様、我々これからも精進していく所存です。

※尚武館の皆様方、大船道場の皆様方、励武館の皆様方、本当にありがとうございました。

【松武会 第一回 演武会参加者名】
<少年部>
宮盛汐音 宮盛礁 坂本なつめ 神永雪乃 飯村瑞季 松澤孝篤 渡辺源 八島尚太郎
稲葉陸 関谷春奏 西村和馬 佐藤洸二 南健太

<一般部>
小林三枝子先生 宮盛洋 告野浩二 二宮洋勝 杉山康佑 飯倉麻衣子 飯村誠一郎 飯村梓
橋本恵美 稲葉仁 渡辺克 渡辺志津 関谷美詠 西村孝一郎 佐藤定雄 村田憲一

<他御父兄様方>  ご協力ありがとうございました。
  1. 2008/06/26(木) 20:44:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

夏季考査予定 8月3日(日曜日)

今年2回目の考査を8月3日に行う予定です。
受験資格者等詳細につきましては後日連絡致します。
以上、宜しくお願い致します。
  1. 2008/06/18(水) 19:30:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

6月21日(土曜日) 臨時稽古 7:00~9:45

いよいよ22日は演武会です。 直前となりますが21日の朝に臨時稽古日を設けました。
配列等再度確認したいと思っていますので、皆さん、なるべく参加頂きます様にお願い致します。
皆さん頑張って行きましょう。 押忍!
  1. 2008/06/18(水) 19:17:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

松村

Author:松村
楽しい空手教室の松武会へようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

